思ったことログ

ふと思ったこととか感じたこととか書き散らします

HIP HOP野郎どもに教えていただきたい件

ラップのフィリースタイルってヤツ、あるじゃん?

かれこれ20年以上ギター抱えてHM/HRマニアとして過ごしてきた身としては

正直よくわからないのだけど、

 

あれ、即興替え歌と何が違うの?

 

元の歌詞がないって以外で誰か納得いく答えをくれると嬉しいです。

abemaTVのフリースタイルダンジョンのCM見てしまったら

疑問が湧いて来てしまったですよ。

 

誰かが作ったトラックにテキトーなリリックというなのセリフを充てて

リズムに乗ってる感を出せばそれっぽくなるんでないの?

ついでに俺サイコー、オマエFUCK的なニュアンス乗せれば完璧なんでしょ?

 

そこにクリティビティないんじゃないのかなー、と思ってしまうです。

ラッパーとかそのフォロワーの皆様、ご返信をいただけると喜びます。

よろしくお願い致します。